隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

試したいこと 海妖

討伐自体はある程度不慣れな人がいても安定できるようになってきました。アイテムを私が全部担当する前提ですけどw


あとは屍並みの、わいわい高速周回ができるように詰めていくだけなんですが。



他に試したいことがあるんですよねえ。


題して


職埋めも可能な高速周回


なんでそんなことを、と思われるかもしれませんが、それには理由がありまして。


オートマ防衛で職実績を埋めようとすると、蟲より難易度が高いからに他なりません。


蟲は大砲役と火力アイテム役の二人がいればなんとかなったんですが、こちらは相当きついんです。


特にバナゴルABC にいきなりちょっかいを出す人がいると、まあ阿鼻叫喚になるわけでして。


考えているのは


0940雑魚処理、バナゴルABC 纏めて足止め、からのボス8凸です。


凸ですから参加するのは理解者であることが前提になるため、討伐は可能ですし、今考えている方法であれば1~3人は実績を埋めたい職で参加できると思います。


まして今回のスキルシステム改修により、ほとんどの職で、必要なスキルをとれますし、スキルふりなおしも非常に楽になってます。


事前に弱体弱体騒いでた人の意見を聞いてみたいぐらい良改修でしたね。あ、もう引退しちゃったかな?


おっとっと、また脱線した。


ご協力いただけるフレさん、ルムメンが集まったら1~2時間試してみたいところです。


上手くいけば、周回討伐系の正式記事がみっつは書けるな…ぐふふ。


できれば今日明日にも
 アイテム出現まとめ
 敵出現まとめ
の正式版を書くつもりです。


魔鐘召喚はどうしても0650以外がわからない…


0650もスタンさせていないのに行動が飛ぶときがあっていまいち謎。


あと、ハイドロウェーブはジャンプしてもかわせないですね。はどう系に近い発動範囲とごく狭い被弾範囲(5m以下)だと推測しています。


おぞましいおたけびは発動が遅いので、吹き出しを見てからでも余裕でかわせます。


しかし雑魚にしてもボスにしても、押したいガーをする人が多すぎて笑うしかない。なんでそんなにくっついて戦いたがるのかマジで意味不明っす。


そんな動きが必要な戦闘なんか、今のドラクエ10にはひとつとしてないでしょうよw