隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

はじめて遭遇

例によって大富豪の話なんですが


ついにというか、ようやくというか、1位の人と対戦できました!


ちゃんと実在してたんですねぇ…w


で、対戦した感想は


こんなん勝てるか


の一言


厳密に言うと勝てるかよ、というより絶対負けないじゃんそれ、と言うほうが正しいかな


そもそも大富豪はカード配布の運要素が大きいところをルールにあわせて相手の手札を読みあう、そんなゲーム制なんですけど


カードの半分を把握


されてたらそりゃもう無理ってもんです


つまり


完全に捨て駒のサポートキャラが一緒いるわけですよ


事実上3人での戦いなうえ、カード情報は倍も持たれているという


よほど運が悪くても、捨てキャラが負ければいいだけなのでポイントが絶対に減らないという安心保証つき


やりこんでる人ならわかるんですが、途中の露骨なサポート手法には乾いた笑いが出ましたw


即シャキ(即時マッチングのこと)しなくなった現状だからできる、限りなく黒に近い黒でしょうね


同じく4人でやる麻雀で二人がお互いの手をわかっていて完全に組まれている状態


これがどれほど強いか、麻雀好きなら誰でもわかるとおもいます


マイナスポイント制をとってる以上、絶対にマイナスをしないというのは、あまりにも小賢しいやりかたと言っていいのでは


他のまともに遊んでいるプレイヤーの総意だとおもいますが


何度も何度も対戦している現在2位3位のお二人こそ本物のガチプレイヤーとして応援しています


頑張れ、ヒ○○ンさん!
頑張れ、お○○すさん!


私にできることは、お二人をなるべくマイナスにさせないことぐらいです


背に腹はかえられず、してしまうこともありますがw


私もよくビリにされているので、そこはそれ勝負ですしね笑


しかしまあネトゲの常ではあるかもしれませんけど、たかがゲームでようそこまでやるわ、と


運営さん、大富豪の段位戦に限っては同じグローバルIPアドレスからはマッチングしないようにしてはいかが


複アカ対策として、防衛軍や邪神もそうしてもいいかもですが、こちらは家族同士でオートマッチングできなくなってしまうので無理かなぁ


でも大富豪を家族で遊びたい人は「仲間対戦」をやればいいだけなので、誰にも文句はないとおもいますよ


まあそれをしても抜け道はありますが、さすがに金をかけて2回線ひかれたら、どうしようとないので泣き寝入りですけど


小人閑居して不全をなす


ほんと人間って色々考えるなぁ


1ミリも感心はしませんけどw


マッチングしないことをひたすら祈るだけです