隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

うたれた

4/11 2/2

生体検査が終わり、安静中です


処置室に入り準備をしながら説明をうけたのですが

「採取するときこんな音がします」
と言われ目の前に出された謎のチャッカマンみたいな器具

そして聞かされたのが

ガチャン!ガチャン!

えと、なんか針みたいなのが飛び出してません?

「これを最低3回うちますね」

やっぱりうつって言うのねw

「局所麻酔するから痛みはないけどズンてしますからね」

でしょうね…

いつも通り平静を装った返事をしながら内心ビクビクですけどね

耐えられるのはわかってるいるんだけど嫌なものは嫌なんです

そして検体採取開始

エコーをあてられながら
ズン!
ズン!
ズン!
きっちり3回で終了

麻酔のおかげで痛みはほとんどありませんでしたが身体にアイスピックみたいなものを突き立てられたらこうなるんじゃない?という貴重な感覚を経験できましたw

術後は
3時間絶対安静(腰もげそうだった)
6時間後からトイレのみ歩行可
明朝までベッド上待機
となり、そこそこの手術みたいな感じ
まあ内臓を直接いじってるしそんなもんかなぁ


明日1日は様子をみるだけの入院ぽいのでおそらく一番暇になるはず

大富豪三昧ですね笑