隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ナーフナーフナーフ

ナーフはネットスラングのひとつ
英語表記ではNerf

某玩具からとられた言葉であり、意味としては「弱体化」と理解しておけば問題ありません


てことで


せかいじゅのは
せかいじゅのしずく


がめでたくナーフされることになりました!
わー、パチパチ


…じゃねえよw


秋祭りで動画を見ましたけど発動時間が現在の3倍以上かかるんじゃないかっていうぐらい

おっそ

これまたライト殺しになる予感しかない


ここの運営は悪い意味で素人っぽいところが多くないすか


そもそも、せかいじゅ問題は前ディレクターによる後先を考えないバラマキが原因でしょうに

根本的な問題は
 事実上ほぼ無制限に持ち込めること
 価値が低くなりすぎ容易に入手可能

の2点であり、使用速度になんの関係が?

コンテンツ開発視点でも、もっと殺したい、全滅させたいってぐらいじゃない?それほんとに面白いとおもう?

今さら入手するためのハードルをあげて貴重品扱いに戻すのが難しいのはわかりますが(そもそもそれすら開発の責任やんけ)

コンテンツに持ち込める数に制限をかけるだけでよくないすか?実際、新しいコンテンツからはそうすると明言もしていましたし

それだけでええやん


これ、ほんとにやるなら結果として

 既存コンテンツが高難易度になるだけ

言い方を変えれば

 後続つぶし

ってことなんですけど、運営はわかってんのかね


白石Pかな、言ってましたけど

ナーフされたあとに攻略したほうが凄くないですか、みたいなことを

これを言われた小澤氏、絶句してましたね

…なんじゃそりゃ

身内みたいな人からあっさり指摘され反論できないようなナーフなんて今すぐやめてしまえ

こんなことに無駄な開発工数をかけてどうすんねん、ほんま


基本的に是々非々スタイルなので、本件に関しては厳しい物言いになりましたけど、マジでないとおもいますわ


もうリリースには間に合わないかもしれませんけど、やめりゃいいのに