隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

追加職 海賊がく~る~

イメージイラストで銃を持っていたので

新武器で銃を実装するのか!

とおもったアナタ

いや、私w

普通にとくぎ扱いでしたね、残念

とくぎ「大砲おき」を中心に発表されてました


最大1PTで3門までおけるうえに、一発一発の与ダメージもかなり強力そうです

敵の位置を固定できるパラディンとの相性がよさそうで運営からもそのような発言がありました

盾に重さもつけられるようになるみたいですし、レグナードがめっちゃ簡単になりそうですね

パラでおさえて後ろから大砲うちまくり

先に言っておきましょう、この形は

ボラギノール戦法

である、と

こういうのは早く言ったもの勝ちなんでねw

押し勝ちパラさん、お尻はお大事に
(パラといえばズーボーなんですが、あまりにアレがアレすぎるのでやめておきますw)


新しいデバフも紹介されてましたねー
【恐怖状態】

デバフがかかっているのを表すアイコンにムンクの叫び😱みたいなアイコンが採用されてました

てか、まものも怖がるってどんなスキルだよとはおもわないでもなかったですがw

効果としては敵の歩くスピードを遅くさせるものということなので、エンドボスなどにも通用するのであれば全滅寸前からの立て直しがしやすくなるかもしれません

話は戻って「大砲おき」

この大砲、タゲにはならないけどダメージは受けるというデスマスのしりょうと同じ扱いだそうです

んー

しりょうは召喚されているからまだいいとして、あんな物理の最たるものみたいなでかい大砲を3門もどこにもってるんでしょ?

ササラナを小一時間問い詰めたくなりましたw


そうそう、シリーズお馴染みの呪文も覚えるみたいですね

海賊って潮や嵐を乗り越える技術があるイメージはあるんですけど、自ら

・風をおこす(バギ系)
・潮流を巻き起こす(メイルストロム)

ってよく考えたらダメなんじゃね?w

やってることは三国志演義の諸葛亮孔明なんじゃないかな?w


あと気になったのが

 船を使えるのかな

という点

安西先生と小澤氏がなんかそれらしいことを匂わせていたので、なんらかはあるんでしょうね

特定の範囲内だけでも船で移動できるようになったらシリーズ古参のプレイヤーは喜ぶでしょう


オンライン用にどのような調整になったのか早く試してみたいもんです


あ、この記事は

ボラギノール作戦

が言いたかっただけで書いたものですので悪しからずw