隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

粘塊周回構成比較

呪文みたいなタイトル…笑


最近スライム兵団の周回を
 まもの道具構成

 バトマス魔剣士構成
で参加してきたので、その比較になります


【安定感】

まも構成
 慣れてないと普通に失敗もある
 全員が正しく理解が必要

バト構成
 ド安定で失敗する気がしない
 なんとなくでもバト参加なら余裕


【タイム】

まも構成
 2分台前半~失敗

バト構成
 2分半~3分未満


【募集】

まも構成
 各職の理解者を揃える必要がある

バト構成
 キー職だけ理解者を揃えればいい


【難易度】

まも構成
 中~高難度

バト構成
 低難度


【結論】

バトマス構成でよくね?


TAを狙うのでもないかぎり、一時間トータルで稼げる回数に差はないと感じました


いやむしろ、一回でも失敗するとうまく全滅できなければ相当時間をロスするまも構成のほうが稼げないまであります  


人それぞれ好みはあるとおもうのですが、防衛軍の主目的がチャットの私にはバトマス構成に軍配をあげたくなるわけです


もちろん、ガチ8人でまも構成をやれば一戦多く稼げたりすることもあるわけですけど


どっちがいいとかわるいとかじゃなく、こんな違いかなあ、という参考になれば


まも構成の作戦参謀は大変ですよ…