隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

全身麻酔

今回、生まれてはじめての全身麻酔だったのですが

事前の麻酔科医による細かいリスク説明もありましたが1~2%のことなのでそのときはそのとき

せっかくなので2つお試ししてみよう

 1 マンガの医龍とかであった数数えて
   眠るやつ、いくつまで覚えているか
   チャレンジしてみる

 2 覚醒するとき記憶はどうなるのか

1はあれです
「ひとぉつ、ふたぁつ…ななぁつ、ハイ、オチた」
ってやつね

8時45分
手術室入って最初に麻酔用の麻酔を背中に
 プスッ
結果、これが一番痛かったw

で、ですよ

仰向けにされて(手術用照明まぶしー)
マスクをかぶされて…(いよいよくるぞー)

ん?天井がなんか違和感とおもったら

「○○さーん、起きてくださーい」
いや、おきてますけど
「今午後9時ですよ、わかりますかー」
え、午前の9時でしょ?

困惑する私

「ここどこかわかりますか?」
私「ええ、手術室ですよね?」
「いえICUです、無事終わりましたよ」

えーえーえー

嘘だー

って言いたかったけど

周囲をみたらたしかに手術室じゃないし、十数本の点滴やら何やらが生えてるし

完全に12時間すっぽり抜け落ちてる

なんだろう、記憶を編集して無理くり繋げたような、といえばいいのでしょうか

あれだ!ワンピのプリンの能力を使われたみたいな感じってのが一番しっくりくるかも

パワポのスライドショーレベルというか

天井の違和感はいきなり見てる景色が変わったからでしょうね

全くオチたのがわかりませんでした

覚醒時も記憶が繋がっているゆえの混乱はありましたが混濁することもなく

はじめての体験でしたが

全身麻酔ってすげえなっ!