隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

凶蟲兵団に誘われたお話

比較的ガチっぽい(いい意味で)フレンドさんからお誘いを受けたので行ってきました。


戦術は


 スパデスルーラ7凸高速周回
 

 職業構成
  まものつかい×3
  どうぐつかい×2
  魔法戦士
  踊り子
  スーパースター


この戦術自体はスパでの経験があったのでわかっていたのですが、やや手順が異なりました。


なお、参加した職業は魔法戦士。初ですよ、初w


「アイテムよろしくー」
「いい感じに縛っちゃって!」
「ストームはドリンクのところで」


説明これだけ、まじでこれだけ(苦笑)


さすがに初戦は色々ミスりましたが、2戦目からは大体わかったので、細かいミスはあれども青息吐息で一時間のりきりました。一度だけ初撃のスプラッシュで死んだのは位置どりが下手すぎましたが(^-^;


正直、めっちゃ楽しかったですね。


一時間、ずっとチャットが途切れないのが一番の理由ですが。


勝率自体は6割ぐらいと、このメンツでそんなもんなの?となるぐらい低かったのですが、まあワイワイ楽しくやっていたのも理由でしょう。


スパさんがミスって3分持たなくても笑いですんでるし、どうぐさんが守護隊長をつれてきたら阿鼻叫喚で騒いでるし、となんとも賑やかで。


まあ全員が普通に高スペック高PSだとお互いに認識してるからミスも笑いになるのかもしれません。さすがガチルーム。


ちなみに発生した致命的なミスは
 スパ死亡
 守護隊長おびき寄せ
 ハンマーもちかえ遅れ
 ダウン飛ばし(早ライガー
ぐらいだったかな?


討伐時間は概ね3分~4分で、ランドインパクト連打や、いてつくはどうをされた場合に5分ぐらいだったでしょうか。



久しぶりに時間がたつのが早い楽しさでした。凶蟲の高速周回もやっぱり書こうかな、とおもったぐらいですよ。


獅子門は作業、楽しむなら屍&蟲ですな!