隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリニティ対抗戦を終えて

結果が出てました


緑(天狐アマツカゼ)はともかく


紫(オルフェアリーズ)の弱さに


全俺が泣いた…っ


いやね、対抗戦当初からトリフレさんとは話してたんですよ


「いつにもまして酷くない?」


って


5人固定をいつでも組めるわけでないので、2~3人で組んで自由対戦するかソロでいくかになるんですけど


99割、素人盗賊か素人僧侶がまじるんですわ


え、そんなのどこも一緒じゃないかって?


全然ちゃいます


これは閃手ランキングを所属別に見ればわかるんですけど、レベルの低い人の母数が緑と紫だけ突出してるんです


閃手ランキング一位のポイントだけ比較しても紫のみ極端に低い


緑はちょっと事情が違うけど、10位以下をみると紫よりある意味ひどい


初回からずっとオルフェアリーズ一筋でやってますけど、次回からまじで


移籍を考えるレベル


初心者に盗賊や僧侶をすすめたブログ、動画


全部閉鎖してくんねえ?w


わりとガチでやりこんだ今回で200位にも入れないとか萎え萎え


スタータイヤなのに石武器僧侶とかわけのわかんない人も見たし


赤武器(ドレア装備)がそんなに欲しいなら普段の練習試合でやっとけよ、という人が多すぎて辟易したし


マッチングルールもクソ仕様のままなので5人かソロかにしかならんし


対抗戦ぐらい所属チームのためにみんなで勝ちを目指そう!っていうイベントになってくれんかなー


今の紫と緑の野良はただの動物園です


自陣盗賊、絶対宝玉も蘇生もしない僧侶とか、介護してやる気にもなりゃしない


そして勝てないからポイントが稼げなくて延々とクソの役にも立たない下手くそな盗賊と僧侶やってやがる


対抗戦中だけでいいから、職業単位でBLてきる機能を実装してください、わりとマジで


ちゃんとやれない奴らにドレア武器なんてとらせなくていいんですよ


頑張った人へのご褒美なんだから


なんでもかんでもただ欲しがるだけの人はオンラインゲームやめたほうがいいわ…


はい、暴言愚痴日記でしたw