だったんですねえ。無傷。
報酬はともかく、最低一回は達成しないといけなくなりました(そんな決まりは別にない)
早速、一番簡単だと予想している屍獄で試してきました。
構成は以下の3通りによる凸戦術です。
1 まも3道具2魔戦占い2
2 まも4道具2魔戦占い
3 まも3道具2魔戦占い盗賊
結論から言えば、1の構成なら楽勝で、それ以外はやや難しいかな、という感じ。
具体的にどうだったのか、前提も含めて体験記みたいな感じで解説してみます。
< 共通前提 >
1 0600まで二人で守る
2 ボス組は凸と同じ動き
3 ワンオペできる人が守る
一番大事なのは3です。ワンオペの動きがわからない人が守備にまわると、ワンオペ手順が崩れる原因にかなりの確率でなってしまうので、気軽に守備やりますとは言わない方がいいでしょうね。
1 占い2構成
考え方としてはワンオペ+フォローという形。メイン担当はテンション送りデッキのほうがいいでしょう。フォロー担当は寝かせデッキに慣れている人が良さそうです。
フォロー担当はワンオペの難関になる大砲側へ湧く大量の雑魚へのダメージ(魔王が良い)稼ぎと0805の鐘ボーン処理は必須。大砲が壊されてしまう前に一掃すると、結界に向かうのがクロークだけになるので非常に楽になります。地味にスカルキーのヒャドが怖いので優先的に倒してみました。
クローク2波で遅れて出現する2匹も、占い2なら余裕で処理できました。
2 占い+まも
3 占い+盗賊
これは実質的に共通だったのでまとめます。
こちらも同様にワンオペ+火力という発想で、寝かせデッキで想定。上手い人ならテンション送りデッキでも。
考え方は占い2と変わらないのですが、両手剣にしろムチにしろ、どうしてもタロットの範囲、1確できる能力を上回るものではない、という結論。
まものが両手剣でデスタンBCを中心にまとめて処理、鐘ボーンもぶんまわしやプラズマでというのが理想です。
ただそのあとの遅れクローク処理まで考慮すると、バトルマスターのほうがいいとおもいました。
ただ、どの職にしても占い2を上回る安定感は出せる気がしません。0600からボス組のサポートに行く考えて火力職と考えましたが、別に占いでもそんなに変わらないかもしれません(愚者や世界があるデッキなら)現時点では占い2で安定したほうが良いだろうなという結論てす。
獅子門3つについても近日中に試してみてご報告できたらいいなあ。
先日は人が足りなくてワンオペを緑の方にお願いしてやってみましたが、お試しに参加いただけるフレンドさんも大歓迎です。