隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

討伐向け準備 防具錬金編

実績を埋めるためだけであれば今ある装備だけですましてしまうのも手ではあります。


誘われるかどうかは募集主次第。
自分で募集すればそれも関係ありませんね。


まずは各軍団であるといい防具装備の錬金を紹介。
理由も簡単に解説してみましょう。


獣牙軍団
 ブレス
 転び
 HP
ブレスはあればあるほどいいですが、無ければないで心頭滅却でもなんとかなります。転びHPも同様。
ただ定期的に周回に参加するのであれば
 ブレス30%以上
 転び100
 HP600以上
にはしておきたいところ。緑玉検索で誘われたいなら必須級となります。だから道具や魔戦が緑で少ないんですけどね…


鉄機軍団
 なし
最も簡単と言われる理由のひとつです。


造魔軍団
 マヒ
呪文耐性もあると楽ですがそこまでするのは装備枠的にも相当きついので私も準備してません。
周回前提ならマヒ100にしたいです。


屍軍団
 呪い
 マヒ
闇属性とくぎと氷属性のマヒャドデスがあるので月飾りも、といいたいところですがなくても大丈夫ですしまものはパワーチャームをつけたいので呪いのみ。邪神でも必須級なので100を用意しておきましょう。マヒはジゴスパ対策なのであれば良いですがなくてもなんとかはなります。造魔装備があれば問題ないですね。


蟲軍団
 ブレス
 転び
5討伐だけでいいならどちらも無くてもなんとかなるかもしれません。周回するなら縛りガードも欲しくなりますが、縛りは盾でしか用意できないので求められることはほぼないでしょう。弓星とリムーバーで対応可能です。


上を見るとキリがなくなりますが、周回するなら最低限必要なものです。いずれも☆2やゼルメア装備で準備できるので一部の例外をのぞき比較的低コストで用意できるのではないでしょうか。