隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

全ルメアの是非

誤字ではありません。


全身の装備を全てゼルメアで入手したもので身を包んでいることを、揶揄的に表現したものです。


別に悪いとはおもいません。


ただ、これで高速周回募集には来てほしくないです。


そりゃあ倒すだけなら別に倒せるんですが。8人もいるパーティなんで一人二人そういう装備でも問題なく倒せます。


でもね。


その一人二人のために、しっかり装備を整えた人が足りない分を補っているわけですよ。


そう考えたら、野良(緑玉)で全ルメアはワタシ的にあり得ないです。


仲間内でみんなが納得してるならご自由に、という感じ。


もし8人全員が全ルメアだったら、きっと高速周回としては成り立たないでしょうね。まあそもそも野良ではよほど人がいないとかじゃない限り誘われないでしょう。


最近、ジェルザーク実装もあって過疎り気味なので全ルメア装備の方が緑を出しているのが目立ちます。


ブレスはともかく、せめてマヒや転びぐらいは100%にして欲しいけどなあ・・。☆2でもいいんだし。


言いたかったことは


全ルメア


という造語だけかもしれないという、内容のない記事でしたw