隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

泣いたストーリー

泣き虫な私が一番泣いたストーリーってなんだっけなぁ、とふとおもいまして

バージョン1~3はあんまり泣いた記憶がない

偽セレドとかでグッとくることはありましたが


あらためて「おもいで映写機」で振り返ってみました


ということで私が泣いたストーリー三選です
タイトルは自分的主観でつけてます


【第三位 時獄からの脱出】

あまり深く掘り下げられず、感情移入もそれほどしにくいはずのパドレなんですが

やはり子を想う親の気持ち

瞬時に覚悟を決める生きざま

漢としてグッときましたね

なんとかしてあげたいと後ろ髪をひかれっぱなしでしたがバージョン6で期待に応えるストーリーも良かった

合わせ技一本で第三位です


【第二位 キュルルとのわかれ】

これはねぇ、泣くでしょ

ストーリー終盤までちょっと生意気なマスコットもどきだったキャラがキュレクスと一体化?することにより感情を覚え

二人きりのラストバトルでは全力でサポートをしてくれ

そして全てをかけてアストルティアを取り戻してくれた

消滅したけど世界のどこかに、どこにでもいるとわかっていてもせつない

これまたバージョン6で最強にずるい登場で全ユーザー?を歓喜に包んだ愛されキャラとのお別れが第二位でした


【第一位 クオード砂漠に舞う】

自キャラがドワであったことも一因かもしれませんが

ウルタと共にボロ泣きした

ウルタ皇女の落涙シーン、ムービーであそこまで明確に涙を流されてはもらうしかなかった

全てをあきらめたクオード
 元の時代に戻ることもできず
 信じてくれた人を裏切らねばならず

そして…

最後の最後まで信じていたクオードに銃を向けなければいけないウルタの悲しみ

二人の気持ちがわかりすぎるほどわかるだけに嗚咽が止まることはありませんでした

流した涙の量も含めて圧倒的第一位のシーン


おろ、全部バージョン4からになった


基本的に変えられない過去、知っている過去のはずなんだけど


悲しいお話ばかりなので仕方ないのかもしれませんね


みなさんはいかがですか?

たかがゲームで泣くなよ、なんて淋しいことは言わないでね

私は水戸黄門でも泣けるから(^-^;