隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

いやぁったあ!

いやぁったあっ!
はっけ…ナイトだあっ!


ということで第10代ナイトに輝いたのは我らがプクラスくん♪


見た目の可愛さ
性格の良さ

そして何より

我々主人公に勝るとも劣らない壮絶な人生(プク生?)というバックボーンからバージョン6での再登場という強力な後押し

バージョン4からずっと好きなキャラの一人だったのでこれは嬉しいですね~

時間軸こそ逆転しているものの、その誕生から6000年前への時渡りまで半生を見届けた親のような感覚もあります


さて、改めて結果順位と予想を比較しながら反省会といきましょう


【一位~三位】

願望こみでしたが見事に予想通り!

プクラス一位は中間発表での一押しが数万票のプク票、ドワ票を集約したことにより圧勝に繋がったのではないでしょうか

二位のさかなクンヒューザは本当に強いですね…

例えて言うなら太客を何人も抱えたナンバーワンホストといったところでしょうか

初期からずっと推してる複垢プレイヤーが多いとかなんとか(都市伝説?)

あと、ウェディに強力なライバルがいないってのもかなりありそう

三位ナジーンは納得
数少ない大人イケメンイケボで、こちらも男女問わず人気なのが強いですね


【四位~六位】

正直四位ラウルは少々驚きましたが、こちらも強力なファンが多いのでしょう

クイーンにマリーンもしくはリィンが出ていたらカップル補正で三位以内もあったかもしれない

五位はエルジュでしたが、これは大健闘じゃないでしょうか

もしかしたらオフライン版から始めた方からの支持もあったのかもしれません

子供エルジュだったら順位に変動はあったのでしょうかねぇ

ユシュカの六位はまあ仕方ないでしょう

どうしてもナジーンと票をわけあってしまうのが見えているうえに、そのナジーンが強すぎて

あと余計なお世話かもしれませんが、あの無精ヒゲはなんとかしたほうがいいとおもうんですよw


【七位~八位】

うん、アシュレイは頑張ったよ

50万票をこえているだけで充分良くやったよ

推薦枠が最下位じゃなかったのは初じゃないでしょうか、立派

そしてそして

完全によみちがえたのが
最下位ラグアス
これ、しっかり分析してれば簡単に予想できたはずなのに僕としたことが私としたことがw

今回あきらかにプクリポ票とドワーフ票がプクラスに流れるところまではわかっていたのに、その煽りをもっとも受けてしまうのがラグアスという点をガッツリ見逃しました…

ましてや中間発表での票の偏りもわかっていたのに、無念

とはいえアシュレイとは微差なので中間発表まではもうちょっと上の順位だったではないでしょうか(負け惜しみ)


推しキャラに投票したり
景品目当てで投票したり

悲喜交々、人それぞれの楽しみかたがあったかとおもいますが、次回はどんな戦いになるのでしょうか

個人的にはパドレに登場して欲しいです

できれば黒じゃない衣装でねw