隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ウェナ諸島ドルボレース

片目を失明して以降、もっとも嫌いになったコンテンツことドルボレースが開催されてます

今回はウェナ諸島ですね

これで5大陸すべてで行われたのかな?プクランドやったっけ?w


ゲーム内ではすぐにどこがスタート地点なのかわからずフレンドさんに確認しつつ下見へ


片目だと本当に神経を使うので入念に下見をしてからやりたかったのですが、そこへA氏がログイン

ちりんちりん
パーティに誘われました
→なかまになる

A「エントリーした?」
私「いや、まだ説明聞いててこれから下見を…」
A「とりあえず走れ、それが下見だ」
私「えー、コースもまだ未確認…」
A「走ればわかる」

と強制的にエントリーさせられる私

A「そこにIさんいるじゃん」
私「まさに話しててですね…」
A「一緒に乗せていけば?」
私「いやだからまだ何も…」
A「誘うよ」

ちりんちりん
Iさんがなかまになりました

えと、あの

私には拒否権どころか話を聞いてもらう権利すらないんですかね?w

んで

A「はよUFO」
私「今から変更するとこだって…」

追いたてられる

なんとなくお気づきでしょうが、ええ運転するの私だけです、あいのり前提です


これがいわゆるアレですよ
バブルに流行った

アッシーくん

というやつですよw


そして初出走

わかっていたけどブーナーは保護色強くてモンスターが見ずれえええ!

コースもコースどりも全くわからねええ!

どこに向かえばいいかもろくにわからねええ!

ベホイミスライム邪魔あああ!

最後のハザード鬼畜かあああ!

はい、7分以上かかりました涙

いいよね、最初に乗ってしまえばあとはチャットしてるだけってw

これがいやだから下見したかったのになw


まあ最後のハザードはともかく、全体のコースは把握できたので、あと4回走らないと

ん、これ30分以上走り続けるのか…はぁ

そんなこんなで
2回目からは5分台
4回目からは4分台
となんとか全ての景品条件はクリアできました

タイム設定ゆるくなってますかね、これ


Iさん、なんか巻き込んでご迷惑をおかけしてすみませんでしたぁ(私は悪くないと言いたい)


しかしいくら慣れたとはいえ、マジで片目でのレースはつらい、つらすぎる


興味のあるかたは一度片目プレイをやってみませんか?地獄が見れますよ、きっと…