これで最後
【魔法戦士&遊び人】
装備、ステータス
魔法戦士
こうげき670以上(弓)
大怪傑
遊び人
適当に
この2職は「ライトフォース&フォースブレイク」と「ひゃくれつなめ」が本体なので本当に適当で大丈夫
魔戦はルカニ腕で途中さみだれうちでワンチャン狙うとかはアリ
片手剣盾にしていない一番の理由は
後衛だから
HPリンクが大前提な以上、ラッシュ時以外に近接するのは愚の骨頂かも、という考えですが腕に相当自信があるなら好みで
なお、ラッシュ時の与ダメージに明確な差はありません
・開幕の動き
個人的には遊び人が壁役を強くオススメしたいです
魔戦はタゲ下がりしながらさっさと全員にライトフォースをまきたいので壁をやると確認が大変なんですよね
一般的には魔戦が壁という風潮ですが8人周回においてはやや事情が異なるとおもっています
なかなか定着したものは変えられないですけどね…
魔戦は初手のライトフォースが全員にかかっているか確認、漏れがあれば追加を
遊び人は壁ののち、リンクが成立次第後衛ポジションへ
バフが終わったら魔戦はあとだしでさみだれうち、遊び人は…ラッシュまで何もしないのがいいです、すぐ硬直するしヘナヘナ踊り出すしw
どちらもやることは少ないですがラッシュのキー職なので下手に余計なことをしないのがコツといえばコツ
・ラッシュ
魔戦は四方閃をよけてからフォースブレイク
次の行動に遊び人がひゃくれつなめ
それを見て
魔法戦士
サンライトアロー
ダークネスショット
マダンテ
遊び人
レボルスライサー
ギガスロー
と全火力ぶっぱ
とにもかくにも
・ラッシュ起点となるフォースブレイク
・一気にHPを削るひゃくれつなめ
に全てがかかっているのでここは集中!
とくにフォースブレイク後の行動にひゃくれつなめをあわせるところでヴァーミリオンボムタゲから前衛巻き込みで崩れることがあるので慎重に
重要な職かつ仕事がありますが削るまでが暇なので(崩れたらバイキルトとかあるけど)何かできないかは模索しています、特に遊び人…
これで一通り書きました
機会をもらえれば各職の参考動画も追加したいですが最近は枠がないので…
ま、もう必要ないってことでいっか