ギスらない周回、続けて書きます
【レンジャー】
一番忙しい職だととおもいます
その分やってやった感もあります
まものつかいが上手いと存在感が薄れるのはご愛敬
必要な行動は
とくぎ
紅蓮蝶のきり
まもりのきり
牙神嘗胆
サマーソルトクロー
ライガークラッシュ
ゴッドスマッシュ
ケルベロスロンド
タイガークロー
まほう
ザオラル
バイキルト
一番使うコマンドが多いはず
装備、ステータスは
ツメこうげき650以上
HP700あれば
ちなみに私は試練用スターダムのままですw
開幕は下がりながらタゲ判断
自分じゃないと判断したら魔戦以外のできる限り多くのプレイヤーが範囲に入るように「紅蓮蝶のきり」
硬直の短い「守りのきり」を後回しにする欠点は2つあり
削りが遅れる(四方閃判断が難しくなる)
バイキルト漏れが発生しやすい
初手「紅蓮蝶のきり」なら漏れるのは魔戦ぐらいなのでその後も余裕ができるが、前衛後衛にわかれたあと全員にかけるのはかなり難しく余計な手数も増える
開幕の壁役(魔戦か遊び)が開幕死したら即ザオラル
賢者構成にしろ占い構成にしろ、基本的に蘇生はレンジャーがやるべし
賢者にも占いにもターンの余裕は全くないのでレンジャーが戦局をコントロールすべし
開幕、
自信がタゲならぼうぎょで孤独死するか、リンクを下がりながら離れて受けて耐える方法も(上級者なら可能)
占い入りの唯一の欠点が開幕レンジャー落ちなので慎重にしなないようにしたい
生き残れたら紅蓮蝶をできるだけ早く広範囲に
AI2以降は
じゅもん>バイキルト
と選択し、バイキ漏れがいれば、あとだしバイキルトをまものつかい優先でかける
魔戦ができる子なら漏れてる人へまもりのきり
バフがまきおわったら火力補助としてタイガーを使う
ただしAI1で不用意にタイガーをするとAI2でヴァーミリオンボムだったときに巻き込み事故がなるので、余程腕に自信がない限りタイガーはAI2のみとしたほうが良い
四方閃前にブレス攻撃がきたら即「まもりのきり」をあわせること
切らしたまままたブレスがくるとデバフ(ヘナトス、幻惑)がまかられるため更新は必須
忘れたら確実に戦犯
ラッシュ前の準備
四方閃が近いと感じたら牙神
四方閃がAI1ならサマーソルトクロー
四方閃がAI2ならケルベロスロンド
これも理由があり
AI1四方閃ならAI2が即くるのでサマーソルトクローが無駄にならないが、AI2で四方閃だと次のAI1まで数秒様子見が発生してしまうこと、かつヴァーミリオンボムだと近づけないため10秒ぐらい行動が封じられてしまうため
ラッシュは
ライガークラッシュ
ゴッドスマッシュ
ケルベロスロンド
タイガークロー連打
で確定
ゴッスマを忘れたら人権は、ない…はず
レンジャーのみラッシュで1ターン余裕があるので災禍があれば優先して使うべし
順調に
討伐できたら心の中で
「やってやっただぜ」と
つぶやくのがニヒル?