隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

じげんりゅう

ちぇすとぉーーーー!

それは示現流


ということで、パニガルム第2弾は

 じげんりゅう

ボスの見た目は使い回しになるのかなとおもっていましたが、ちゃんと別ものでしたね


ちなみに漢字表記って

 次元竜?
 時限竜?
 時元竜?


とりあえず事前情報では闇耐性があるといいと聞いたので

寝かせていたエトワールの出番キタコレ!

と倉庫をあさって取り出してきました


からだ上に闇14がついているのでダークタルトもいらん素敵装備


まずはレンジャーで入ってみましたが


いきなり最適解だったかもしれません


紅蓮蝶はもとより、まもりのきり、雑魚にはあんこくのきり、ザオラルはあるし闇耐性を積んでいるのでベホイムで回復も問題ないし


魔法戦士がいればDBからのフォースブレイク大も入るわ、ボスの体力はアルマナより低いわで

周回しやすすぎる

ぐらい


野良オートマにも関わらず防衛軍高速周回なみのタイムでハムれてしまいました


つまり


寝るわ、これw


自パーティ側にドラゴンライダーみたいなのが出たときは要注意ですけど、それ以外はもうひたすらボスを殴っているだけ


周回コンテンツなのでこれぐらいの弱さでもいいのかもしれませんが、さすがにちょっと弱すぎて戦闘そのものを楽しむ感じにはならないかも


まあそれはそれとして今週は

エトワールを着れる職の特訓稼ぎ週間となりそうですw


さすがにレベル90以下の装備はアレですけど、型落ちと言われる装備が使えるコンテンツは嫌いじゃないので、次のボスにも期待しちゃうかも


今週で創世珠はかなりたまりそうだなぁ