隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

おいも

自分でも何を言ってるかわからねえが…


ポルナレフのAAはありませんw


魔女(華烈)でボス凸縛りをやるとき730のアイテムを回収するわけですが、このとき猛攻の書が手に入ることがあります(体感4割と高め)


いつもやっている戦術ではボス凸時に鐘から回収した猛攻を使うんですけど、730で猛攻が入手できた場合、少しでも早く中ボスを倒すために8人が中ボスに集まったら私は使っちゃいます


そうするとボス凸時にはまだ30秒ぐらい効果時間が残るので最近は猛攻かぶりを防ぐために中ボスで猛攻使った宣言をしてます


そうなると鐘やリランザから出た猛攻の使いどころは、という話になるんですが


まあ最初のが切れる前に使えばなんでもいいんですけど、戦闘中にそんなことを1から説明している暇はないので、猛攻を持っている人に私が投げた一言が

おいもこ

でした


うん…


改めて思い出してみると頭おかしくなったんじゃねえかとおもわれる一言すねw

「追っかけ猛攻の書をお願いします」

を略しすぎたうえに全部平仮名とかわかるわけがない


その回の討伐が終わった次の回でちゃんと説明しましたよ、ええしましたとも


そしたら…


次の周回から2回目の猛攻を使う人が

「おいも」「おいも」

言い出すんですよw


別になんか狙ったわけじゃないんですが…


いっそ

流行らせますか?
流行りますか?
流行りませんね?

一部の身内で眠気覚ましに使う言葉としておきましょうw


さつまいもが美味しい季節になりましたなぁ…(韜晦しながら)