隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

動画の需要って…

私がおもっている以上に高いみたいです


動画と言っても、のんべんだらりと垂れ流しているようなものやクドクド解説しているようなものではなく、ピンポイントで需要に答えているもの


なんでそんな話なのかっていうと


魔女安定周回にPさんルームの主力メンバーでいくのでアドバイザー的に参加してということでいったのですが


揃っているメンツは完全に主力メンバーで、平気で理論値武器とか揃えちゃういつもの人達(いつメン)


当然周回経験や知識も豊富なので

 「私、別にいらなくね?」

と感じてました、まじで


で初挑戦


ええ、みなさんそつなく立ち回り失敗することなく安定周回できてました


そんななか


Pさん「Mさんバトの役割変わってみる?」

Mさん「壁バト動画しか見てないからパス」

この会話に衝撃を受けました


いやだってMさんは間違いなく私の知り合いでも相当上位クラスのうまい人、私よりはるかにうまい人


自分が全然動画とか見ないのはあるにせよ


こんなうまい人でも動画を利用するのか!


と、改めて時代を認識しました


もちろん動画を単になぞるんじゃなくて、参考にしつつ洗練、改修していくであろうことは想像にかたくないんですが


役割別の動画一覧とかあるといいのかなぁ


可能であれば今後、そういった動画リンクを増やせるようにしたいとおもいます


うん、自分で撮影・編集する気は全くありません


だって


ものぐさな私には無理無理無理w


ニートになれることがあったら考えてみます…ねえなw


【今日の香木在庫】
1144本

全然交換してない…笑