隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

バージョンアップ情報

最近ちょいちょいトリニティに顔を出しています、逆上元帥です


久しぶりにリアルタイムで少しだけDQTVを見たので、気になったところだけタイムリーに書いておきましょ


【職業強化】

魔法使い、超…いや超絶強化ですね

どこまで新スキルが通用するか不明ですが、レグナードやジェルザークが楽になりそう

短剣専用魔法ってのも面白そうではあります

ただ

ただですね

どこで使うんだろう?

という疑問は払拭できなかったかなー

今後出番のあるコンテンツが増えるのかもしれませんね、最後の聖守護者とかかな?


僧侶の強化は悪くないんですが

デルメゼ実装にあわせとけよ

という気持ちがぬぐいされません

エンドコンテンツだからとかどうとかの前に、しずくぶっぱゲーは基本的につまんねえんすよ

占い師の強化、せめてCTを元に戻すぐらいはあるかとおもいましたが無かったですね

当初の職設計がアレなんで手をつけづらいのはわかりますが、それでもなんかして欲しかったかな


【チーム】

専用ドルボードはなるほど、あったら嬉しい

4人乗りのワゴンみたいなのとか出したら、課金ででも発売されたら買う人いそう

久々のチームレベル解放がきますね

チムクエの鬼だらけの当チームとしては、これだけでしばらくはやることがありそう


【期間限定PTコンテンツ】

純粋に20人協力プレイはすげえ

ただ放置プレイの対策はある程度してほしいなとはおもいますた

動かない人には報酬無しにすればいいだけですけどね


【修正各種】

現運営体制になってから、かゆいところに手が届くような良修正がされていくのはいいです

ま、裏をかえせば実装が考えなしだったと言えなくもないですけどw

最近、必要なとき以外は全くサポート仲間を宿っていない私ですが、サポを出したまま人を誘えるのは地味に手間が省けるので助かりますね。案外いちいち引っ込めるの面倒だったし


【グランプリ系】

トリニティ、遅いなあ、長いなあ

どうせやらない人はやらないので、開催回数を増やして期間を短くして欲しいかな

今は時間のある人が上位にいくというのが周知の事実なので、もう少し頑張ればなんとかなるようにしてもいいかと

いっそ大富豪みたいに負けたら、いや一位以外はポイントマイナスとかにしてもいいかも

そうすれば2位と3位が無駄に争う意味もなくなるし

いや、私も含めてどうしても頭に血がのぼることがもあるから難しいかな?

でもコロシアムはランクダウンあるしなぁ


【全体】

色々と事情が推察できるようなバージョンアップ情報でした

開発として頑張っているのはわかりますし、伝わります

やることすくねえ!と言う人が多そう

そこは人それぞれの感覚だとおもいますが、今は気になるストーリーにかなり力を入れているんだな、という理解をしとします

続き、すんごい気になってますしおすし


ああ、まだ全職業の「経験値の書」をためきっていない…


防衛軍周回やらなくちゃ笑