隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

アスナイ

とうにも、この略しかたがいまだにしっくりこないんです


そんなアストルチェアナイト総選挙


なんでしっくりこないかって


アストルティアプリンセス総選挙はアスコンだからw


ていうか


プリンセスの対義語はプリンスだろおお!


ま、そうなるとどっちもアスプリになるからなんでもいいですけどねw


ということで(どういうことで?)


今回の本選出場者の声ですよ、ボイスですよ


なお、あらかじめ言っておきますとアスコンとは違い声優さんには一切恣意的な感情はありません


【城主ダストン】

違う…絶対違う

もっとこう、甲高い声でしょ?
特に「もきゃゃゃ」とか
普通の中年おっさんの声すぎてあかん

今回唯一と言っていいぐらいの萎えポイント

きっとアンルシアと同じで一生馴染めないとおもいました


【ラウル】

渋い、悪くない。

そうなるとリインにも声をつけて、なんかやって欲しいなーとかおもってしまうのは贅沢というものでしょうか


ぱぱすパドレ】

ちょっと違和感な気もしますがこれまた悪くない

パージョン4で声がついてたらどうだったのかな、なんておもっちゃいました


【ファラス】

武士かよ!という意味では良いですねえ

忠義者らしさと熱さが感じられてグッド


【ヒューザ】

熱烈な固定ファンが多いのでアレですけど

ちょっとちがくね?

ま、個人的にはキャラ付けがブレブレだとおもってるのであんまりイメージないんですけどね

「殺人級のイケメン」
 が
,殺人者のイケメン」
 に見えたのは私だけらしいです、ハイ

私のセカンドの身体の持ち主はキサマに殺されたんだがなぁw


【ラグアス】

うーん…あざとい、あざとすぎる

もうちょっと大人の声のイメージだったんですけど、ギリギリありかな

前回ダストンに流れたとおもわれるプクリポ票が集中する可能性が高いですね~


【ナラジア】

最初から声がついていたキャラなのでいいもわるいもないです…が

問題は、何故このタイミングで運営推薦枠なのかという点

最下位確定級だとにらんでいますが、興味はどれぐらい低得票なのかという一点のみ

5万切るようなら推薦枠なんてやめてしまえw


【ナジーン】

こちらも最初から声があるのですが、かなりマッチしてますよね

ちょっと調べたのですが、声優さん20代前半みたいです

何あの渋さ、プロって凄いなあ


番外


【メリル】

ミローレよりはいいです、ミローレよりは…

どちらも「そんなテンションかい!」とは言いたくなりますし

中途半端に使われる語尾の「だじぇ~」は必要あったんか?w


今回注目してるのは

・現在のヒューザ人気はどうなっているのか
・ナジーンがどこまでぶっちぎるのか
・ナラジアの得票数

あたり


しかし


予選をぶっちぎって出てきたナジーンがいるんだから推薦枠はユシュカにしとけよ、とおもいますわ


像を並べたかった人は一杯いるって想像できたでしょうに


ナラジアとイルーシャを並べるっていうのはストーリー的にやりたかったのかもしれませんけど、それ人気投票関係なくね?っていう


センスないなあとしかおもえず


そんな私は


「隻眼」という言葉を使った紹介の時点で


毎日ナジーンに全力ぶっぱ


することにしました。これは譲れないw


リアル隻眼は大変なんですけどね…orz