隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

今さら、ユアストーリーを見ました

先日、BS(wowow)で


ドラゴンクエスト ユアストーリー


が放映されていたのが


自動録画されていたので


ようやく見ることができました


リニューアルされているダイの大冒険を録画するために「ドラゴンクエスト」で録画設定していたおかげですなw


いやね


一度は映画館で見ようとしてたんですよ


でもね


あまりにも


酷評の嵐


だったので、結局行かなかったんです


そのうちテレビでやるっしょ、てなもんで


自動録画設定してなければ気づかなかったけどw


で、見始めたんですが


【最初の印象】


3DCGに違和感はあれど、ドラクエしてるじゃん


幼年期の展開が早いなー


というぐらいで、そこまで酷い出来でもなく普通に見てられました(大富豪しながらw)


【中盤】


ビアンカとフローラのくだりは好き嫌いはありそうですがそんなに悪くもなく


相変わらず展開は畳み掛けるように進むものも別に悪くはない


この辺まではなんであんなに酷評されていたんだろう?なんておもいながら見てまし(大富豪しながらw)


【終盤からラスト】


息子と共闘するシーンなんかちょっと感動しかけてしまいまして


「わりと言い出来じゃないか」なんて感じてました(大富豪の手を止めて見るぐらいにはw)


で、クライマックス




クソかよ!


酷評された理由がわかりました


ていうかされるわ、こりゃw


なんて言いますか


ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リングが何故あんなにヒットしたのか


見る人が何を期待しているのか


そういものがこの映画の監督には


全くわかっていない


としかおもえなかった


下品な言い方をすれば


監督のオナニーを見せつけられている


としか受けとめれない酷さ


しかもそれを国民的とまで言われるドラクエを題材にしてやりやがった


大多数の映画を観に行った人は


ノスタルジックな気持ちを味わいたくて行ったとおもいます


それが1800円払ってあんなの見せられた日にゃ、文句のひとつも言いたくなるわ


ああいうくだらないことをやりたいなら自主製作の映画でも使ってやれよ、と


血沸き肉踊る興奮のクライマックスで


冷や水どころか下水をぶっかけられた気分になりました


しかも結構な尺の長さで


よくこれでゴーサインを出したな…


この展開をやるにしても、ラストに持ってくるならともかく、ここでやるか?という謎ぶっこみ


一言で感想を言うなら


心底しらけたわ


にしかなりませんな


あっと驚く展開にしたかったんでしょうけど、人気の王道作品はこういう斜め上のサプライズなんてないんですけどね


なぜかって、それは大衆にウケないから


途中まで良かったのになぁ


「おもいつき」が全てを台無しにする例としては非常にいい作品だとおもいましたとさ


…なんかパージョン3あたりの話をしてるみたいだわw