隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

そういえば、鬼畜仕様だった

毎晩、寝る前のたしなみ?として


大富豪をワンプレイ


しているのは以前にも記事にしました


で、先日ひさしぶりに


十段強


になりまして


その後、ある対戦でビリになったときに気づきました、てかおもいだしました


ビリのマイナスポイントが狂ってるんだった


十段だと
 1位 +10
 2位 +5
 3位 +1
 4位 マイナス15


と、これでもそれなりにアホかっていう設定なんですけど


十段強だと、1位~3位は変わらないのに、ビリだけ

マイナス20


だったんでした…


平均的に各順位をとったとすると
 十段  1ポイント増える
 十段強 4ポイント減る


同点3位が多いので単純にそのままではないにしろ


現時点で500ポイント以上の人達は


数多の名も無き修羅の屍の上にいる


と言っていいのでは


なので最近アツいのは


同点3位で迎える最終戦


ですね。+1かマイナス20か。その差21ポイントと、ここの落差が激しすぎますw



しかし、なったことがないのでわかりませんが、十段超だとマイナス25?それともマイナス30?


十段超には1000ポイントが必要なので、そこからは羅将レベルですな(なんか前にもいってた気がする)


十段強以上でフィニッシュしたら、なんか特別にくれてもいいんじゃないかと…


開発者、そこまでやってみろおおおw