コインボスの織田くんムドー
懐かしさはありましたが
あんまり思い入れはありませんw
ドラクエ6は一周しかしなかった記憶…
大人になると色々と忙しくなりますからね(^-^;
とはいえ、その戦闘は
再現度が非常に高い!
見た目、エフェクトも素晴らしい
開発者の気合いがひしひしと伝わってきますね!
強さもコインボスとしては良い調整かと
脳死プレイだと阿鼻叫喚地獄になるし、戦闘慣れしていれば2分もかからないし、こういう調整は嫌いじゃないです
壁、タゲ下がり、後出し、という基本を理解していればそこまで苦しむこともないでしょう
眠りガードだけ必須にしているのも、まあアリ
魔法剣士構成が主流になっていますが、他職に出番があるのも良いですね
ただ
問題は
報酬のアクセサリーでしょう
見た目がムドーのマスコットみたいなのは百歩譲るとして
性能がなー
微妙中の微妙じゃないですか?
いやまあ、本来のアクセサリー実装目的は当時の感覚だと
勝てる人だけのご褒美
みたいなもんだったので、そこに戻ったとも言えますが
金のロザリオ
を筆頭に、万人が最大値埋めの合成をしていて当たり前になってしまった昨今
この数値、合成効果はねえ…
アホみたいにインフレさせてしまったver2~3のせいもあるんですけど
もうちょっとなんとかならんかったのか
と思ってしまいます
テンション消費しない4.5%をつくるべきなんでしょうけど、気合いを入れてつくる気もしませんし
それが開発の狙いなら、それはそれでいいんですけどね
にしても基礎効果、もうちょ上げて欲しいw