隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

マデサゴーラ杯

絶賛開催中ですね~


第一回1ページ目ランカー()としては、そこそこの順位にはなっとこうとおもいます(500位以内ぐらいでいっかな)


しかし


せっかくのイベントに


なんで7パサーを入れたかなあ…


ランダム制をもたせたいならスライム革命だけで良かったでしょうに


初心者・ライト殺しでしょ、これ


ただでさえ悪いテンポがさらに悪くなってるし


5スキップ、11バックはまだいいですよ、覚えれば戦略として組み込めるし


百歩譲って10捨てじゃないの?


一度だけあったんですけど、何も出せずに


17枚持ったまま大貧民


になったときは変な声が出ちゃいましたよw


システム的に、マッチング的にやりたくなかったのか難しかったのかはわかりませんけど


せめて、やるならランク別にルール増やす感じで良かったんじゃないかなあ


先日ね


私を含めた第一回で50位以内のランカー3人とあきらかに不慣れな人でマッチングしたんですが

 Aさん 300ポイントぐらい
 Bさん 250ポイントぐらい
 Cさん 50ポイントちょっと
 私 100ポイント前後


不馴れなCさん、フルボッコ


勝負事なんで手は抜きませんけど、さすがにかわいそうすぎました


運営さんさぁ


イベントとして多くの人に楽しんでもらいたいなら、もう少しやりようはあったでしょ?


全プレイヤーを対象にしたいなら、極端な話ドラクエ10ならではのルールと言ってもいい

 スライム革命

だけで良かったとおもいますよ
(8斬り、反則あがりはアリとして)


リアルではやりにくいルールだしね


なんかねー


前Dぐらいから顕著になってますけど


【どの層に向けて開発・設定してるの?】


というものがありすぎませんか


声がでかいだけの準廃とか、ほっときゃいいんですよ。ああいうのはなんのかんの騒いでも結局やってくれるからw


マイナールールで奇をてらったつもりかもしれませんけど


王道はなぜ王道と言われるのか


せっかくなんだから堀井さんにでも意見を聞いてみれば良かったのでは?


まだそこまで老いてもいないでしょうし


昔からあるあるだとおもうんですが


それを好きな人がそれを仕事にすると、えてしてマニアックになりすぎて失敗する


あえてターゲットを絞って狙って位るならともかく


もう少し万人向けにしましょうよ


私なりに、万人向けであること、それが


ドラクエらしさ


のひとつだとおもうんですけどね


ひとりごちてみました