隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

苦手とか、嫌いとか、そういうお話

何回か注意喚起を入れます。


 ネガティヴ寄りの記事につき
 苦手な方は今すぐブラウザバック!


ということで


個人的に私が防衛軍周回をしていて


「不快におもうこと」


です。こと、ではなく人と言ってもいいかも。


マナー的なことは以前にも記事にしているので、いまさらそういう話ではなく…


「この人とは遊びたくないわー」


という言動です。


ちなみに、先に言っておくとですね


私もそう思われている人が少なからずいるであろうことは重々承知しております(^-^;


一応、最低限の常識人ではあるつもりですが、発言がきつく聞こえるらしいですし、チャットは煩いほどしまくるし、教えてもらって当然君には優しくないし、寒いギャグで滑り倒すし、変態でハゲらしいですしねw


それを踏まえたうえで、私が楽しく周回(遊べない)できないなぁ、という人は


 ここから先は毒気満載なので見るのを
 やめるなら今が最後です!


 1 人の話を聞かない、聞いてない

 2 生半可な知識を振りかざす
   (大体が上から目線)

 3 特定の人にマウントをとる
   (完全に上から目線)


このみっつのうち、ふたつ以上あると…


無理!もう無理!


ってなりますw


ひとつならギリギリ我慢しますw


誘われ周回に参加して、このような人がいたら

 ガン無視(いないものとして行動する)
 一切無言

どちらかで一時間をやり過ごすことにしています。


…たまに我慢できなくてチクリと言うことはありますがw


個別に見ていきましょう


1はもう論外。特に仕切り役をやっているときはイライラがマックスに到達します。えてしてこのタイプはコミュニケーションがまともにとれない人が多い印象。


自分で主やって仕切れよ!とおもいます、心から。


大抵、ミスを指摘されても聞こえてないふりをすることが多いのもこのタイプ。まさに「お話にならない」とはこのことか。


2については見ていて痛い。ガチルームで聞きかじった知識なのか、動画で知りえた知識なのかわかりませんが「俺は知ってるんだぜ」的な発言が痛い痛い。


目的、戦術、メンツにより色々あるのが当然なんでですが、これ系を言い出す人は「ガチこそが正しい」という謎理論を押しつけてくるイメージです。そして大概、本人は上手いわけでもない、いや下手したら下手というw


そして3ですよ。私が一番嫌いなやつは。募集主でもないのに他の参加者の装備やアクセサリーに「ダメ出し」する人がこれ。

あげく、理論値だとか言い出したらもう役満ですねw


募集主さんがいいとおもって誘ったんなら、それでいいじゃない。気に入らないならアンタが抜けて自分が許せる装備の人を誘っていけって話。


不思議なのはこういうことを言ってマウントをとる人、何故か私には言ってもこないんです。言われてる人と大差ない装備なんですけどね。


いや、もしかしたら輝晶獣を全くやってない私のほうがよほどひどい装備なのに、ですよ。


ま、実際に言ってきたら「倍返し」どころか「10倍返し」ぐらいで逆襲しますけどw



それがわかってるから言われないのかな笑


まあ、それはさておき


自分が直接されてなくても、人がされてるのを見るだけで不快なんですよねぇ。


だって


たかがゲームじゃん


誰もが人生かけてやってるわけじゃないし。そんなものでマウントをとって何が楽しいのか。


必要最低限のモノさえ揃っていればいいじゃん、てね。


そのラインを決めるのはあくまで募集主さんなわけですよ。愚痴ならフレチャでやればいいし。


1参加者ならそれなりの振る舞いをして欲しいとおもっていますし、自分はそうできているかといつも自問自答しています。


あきらかに仲良し同士のじゃれあいとわかるときは何ともおもわないんですけどね。それは私もよくデ○○コやとま○○とやってるしw


ビクッ


せっかくのオンラインゲームですから、できるかぎり楽しく周回したいもんです。


最後に…


個人的にもうひとつ苦手なものがありまして


これ、やってるご本人たちにはなんでそう思うのかかわからないとは思うのですけど


意味のわからない初心者マーク


が苦手です…


きっとご本人たちにとっては何らかの意味があるのでしょうけど


ゲーム全体のなかでロールプレイングの一環としてやっているのなら、まだわからないでもないですが


普通に考えて、防衛軍周回していることにたいしてつけているなら、本当に意味不明でして


バザーとかで余計なテキストは入るし、メリットなんか何もないし、なんのためなのかなーっていうのはマジで疑問。


人それぞれなので、ご本人が楽しいならとやかく言うことはないのですけど(イジりはするw)


つけない人からすれば、ただただ謎です。


そもそも防衛軍周回にきてる時点で、どこが初心者なのかと小一時間問い詰め…w


多分、みんな思ってても言わないだけであろうことを言うのが私のスタイルなので、あえて言ってみました。


気を悪くさせたらごめんなさい。だから見るなって言ったんですよ?



立つ鳥跡を濁す!w