隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

50位の壁と、上位陣のお話

相も変わらず、ちまちまと大富豪してます。


平日はやれても2時間ぐらいなので


全然ポイントが稼げません…


先日は4連敗と3連敗を連日くらうという悲劇…


いずれもなかまカードありの日で、しかも
私の配札には

3とKとAと2が全くこない

という地獄でした…orz


なおかつ


私以外の全員からジョーカーが出てきたり、
同じ人が4回スペードの2を使ったり
→こんなん笑うしかないw


ただ見てるだけで時間がかかるのは辛いですね。
それ以上にポイントのマイナスが痛かった…


まあ、そんなこんなありつつ


煽られている50位以内(ランキング1ページ以内)まで、あと10人くらいまではきました!


いや、まあ、ここから更にきついんですけど


そんな話をルームでしていたんですが、ルムメンのフレンドさんがやはり上位にいるようで


私なんかより、はるかに上の順位なんですけど


フレンドさん伝いに聞いた話で


1日100ポイントを稼ぐ


ようにしているそうです


又聞き仲介してくれているルムメンさんは、いまいちピンときてないみたいで、同じように頑張ればぁ?と言ってくれますがね…


1日100ポイント…?


そんなの普通の社会人に絶対無理だわw


概ね、一試合30分前後かかるんですが…
(上位陣対戦だと15分で終わることも)


超強運の持ち主で全勝したとしても七試合かかりますよ?


七試合=210分=3時間半


これ、全勝しての話ですからね?


ビリにはならずに、1~3位をまんべんなくとったとして、平均7ポイント※になりますから
 ※15+7+1=23ポイント÷3

これだと15試合=7時間半


かかるわけですね。


はい、私には無理ですw


私をガチだの、廃人だの、変態だの言う方たちに、声を大にして言いたい!


私なんて本物の足元にも及ばぬわ!w


あ、変態だけは負けてないかもしれないので、それは取り下げますw


仕事もあるし、エアコンはぶっ壊れるし、で到底上位陣には届かないのは承知のうえで、あと2週間できるかぎりは頑張ります。


マジで暑くて寝れない日が続くわ…