隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

遅番地獄

帰宅時間が連日23時の遅番元帥です。


これ、全然ゲームにインできないんですよね。

いや、インは出来るけど遊べないと言うのが正しいかな。


普通のサラリーマンは就寝時間が近いですし、何かフレンドさんと遊びたくても調整が困難ですし。


私の場合、そこに「規則正しい生活をしなさい」という医師からの指導もあるし。


今月に入ってから、大好きだった防衛軍にも全然行けてません…orz


仕方なく(?)大富豪ばかりやっている状況です。


幸い朝は少し余裕があるので

午前中に1~2戦やっていますw

この午前中が曲者でしてねえ。


プレイヤーの質のバラツキがひどい


私より上位に君臨しているようなプレイヤーさんとあたると概ね20分もかからずに1戦終わるんですが


あきれるほど

長考

する人がやたら多いのです。

ひどいと1戦に40分以上とかかかる…


あと、やたら大富豪をサポートするようなプレイをする人も多くて萎えます。

せっかく革命で大富豪の手を止めてるのに、革命返しをしたり、イレブンバックしたり。

あげく自分がビリ確定になったら回線切断したりとか、もうね…自業自得でしょうよ、と。


こういう人達は十段になるまで何をやってきたのかなー、とかおもっちゃうわけです。

ただ回数をこなしただけなんでしょうけど。


と、愚痴はこのへんにしておいて


最近、トリニティで有名だったプレイヤーさんとよくあたるようになりました。


あまり最近は参戦していないので、過疎ってるのかなぁ、とかおもったりしますけど、彼らが大富豪に乗り込んでくるのは、ランキングキープを考えると脅威ですね。


なんとかまだ100以内をキープできていますが、それも時間の問題かもしれません。


なお、大富豪をやりこんでいる人の

ドレアがダサい率の高さ


が半端ないのは何故でしようか?

顔を隠している率もやたら気になる…


剥き出しの眼甲、サングラスに被り物、と


ダサい率は5割を越えるのではないでしょうか(私調べ)


その点、羅将たちは最低限のお洒落はしていて、顔出しもしていますねえ。


まあ、だからなんだ、というお話ですがw