隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

名のある修羅

2~3日前にようやく…


大富豪段位戦で

100位以内に入りました!

やりきりました、やりきった!


なんていうか、もうね。段位戦上位は


修羅の国


なんですよぅ


時間をかけて十段になったばかりの人が入ると

 みんな切るのはやっ!

とか思うのでは?


大富豪というゲームの特性上、カード配布の運不運によるところが大きいのを上位陣は当たり前のように理解しているので、無駄な長考をしないんですよねえ。


なので1ゲームに無駄に時間を費やすなんてことはなく、サクサクと回転させているんです。


とはいえ、ビリになると-10ポイントも持っていかれるので、そこらへんはちゃんと考えてトータルポイントも計算している人が多い。

毎回大富豪になることを無理に狙って無駄な長考をしている人は大抵ビリになっている感じ。

いかにして大富豪を走らせないか、という暗黙の了解のような試合展開になることもあり、4ゲームトータルでの戦略を考えるのもまた楽しいですね。


しかしトップスリーの羅将は別格としても、その下の准将や群将たちの強いこと強いこと…


名のある修羅ぐらいにはなれたとおもいますが、とても上位に食い込める気がしません。


最大の問題は


段位戦が終わるまで順位をキープできるのか


というところでしょう…


次のバージョンアップまでって途方もなく先が見えないんですけどw


なんとか爪痕を残したい気持ちもあるので、できる範囲で順位キープにチャレンジしてみようと思ってます。



あ、余談ですが


勝手にブログの師匠と崇めているM先生がドラクエブログランキングのトップになっていました。

賛否両論、色々な評価があるとはおもいますが、個人的には

純粋にドラクエを楽しんでるなぁ

と伝わってくるブログだとおもいますので、これは良いことなんじゃないかな?

面白い視点の記事もあったりして

表現の仕方は人それぞれなので、いいもわるいもないと、私はおもいますけどね

自分のブログもそうですが、嗜好にあわないなら見なきゃいだけだしw

なんにせよ、トップになるというのは凄いのとですから、おめでとうございます!