隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

屍獄 ワイワイ高速周回の最速タイム

以前、うまくいったときの最速チャートを机上の理論として記事にしました。


その時に予測したタイムとして

 ハマったら0250を切るかも

という想像をしていたのですが、結論から言えば

完全に予想通り(どやぁ)

の結果に。

一時間の周回で2分40秒台が数回出ることも珍しくなくなりましたよ。平均タイムは3分ちょっとといったところで、概ね11回/時間の周回数です。

操作ミスで、はどうを全員が被弾しても4分ぐらい、ガジェや災禍に恵まれなくても3分半といったところです。

今まで占い師が北上するのは早くても4分すぎぐらいだったのですが(デスタンBC処理の関係で)安定して早く倒せるので、今はいかに早く北上できるかという手順を模索されているようです。なんかもう4分すぎても討伐できていなかったら完全に前の7人が悪い感じに(笑)バージョンアップしたらこれもいけそうな雰囲気がありますね、

なお、獅子門なら18~20ぐらい回れますけど、ワイワイやってる遊びで素材目的ではないので、そこの比較はまあなんだ(笑)


ちなみに南回り最速としては

2分37秒69

がベストタイムです。30秒台は私も2~3回しか経験していないので、現時点(2020.5.29)ではかなり限界に近づいたのかな、と。

3分を切ると0720から出現するけさぎりクロークをワンオペで処理しきるかどうか、2分40秒前後だと処理前に終わります。


バージョン5.2からどうなるのか、新兵団ももちろんですが、こちらもかなり楽しみです。


余談ではありますが、現在トップページの目次的なものにリンクしている高速周回の記事が古くなりすぎたこともあり、最新事情にあわせた大幅修正を予定しています。

但し、5.2の内容も反映させたいので、1~2ヶ月はかかるとおもいますので、そこはご容赦くださいませ。


なるべく早いうちに書き換えたいとはおもいますが、実戦したり、新兵団や屍回りもしなきゃならない(ならない?)ので…(^-^;