隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

急性心不全と戦う その5

少し間があいてしまいました。


この3日間、入院してもっとも調子が悪かったためです。


利尿剤は離脱できたのですが、血圧の下がりが悪かったため、そちらの点滴量を増やされたところ


 凄まじい倦怠感
 一日中続く、胃の違和感・吐き気


これに伴い、ただでさえない食欲が一切なくなってしまい、水分しか取れない状態に。


副作用なのか、なおりかけの症状なのかはわかりませんが、かなりつらい3日間でした。


とてもじゃあないけど、パソコンを立ち上げる気にもなれず。



なお、本日で入院10日目ですが、いまだに原因がわかっていません。


 レントゲン 4回
 エコー   3回?
 CT    2回
 MRI   1回
 血液検査 20本以上(200ccはしたとおもう)
 蓄尿検査  2回


あとなんの検査やったっけ、というぐらい検査まみれなのに。両腕両足とも、針の穴だらけですお。


とはいえ、直近の血圧は130を切ってきました。とりあえず症状は落ち着いてきているので、このまま良くなることを祈るばかりなのですがっ・・



イッツバッドニュース



本日、入院中の慶應義塾大学病院において


コロナウイルス患者が発生!


3名とか4名とからしいです。幸い病棟からして違うとこらしいのですし、すでに隔離されているとのことですが、やはり不安は不安ですよね。


なにせ私も最初は「コロナかもしれない」と思って診察を受けたんですから。


この先どうなるかわかりませんが、できる範囲で戦い続けたいとおもいます。


今の状態でコロナになったらほぼアウトだとおもうけど(><