隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔因細胞は

正直に言って


「廃人向けコンテンツ」


だとしかおもっていません。



社会人プレイヤーが本気で取り組むものでは、とてもじゃないけど、ない。


少なくとも今の各種設定では、そう断言せざるをえない。


いいとこ、1日2~3時間しかプレイできないのに1日2時間限定縛りなうえ、全然出ない。


更にライトプレイヤーには勝つことの難易度も高い、称号のある敵。



報酬だけ見れば飛びつく人もいるんでしょうけど、これただの苦行になりますよ。


白箱ついで、レベリングついでにお気楽にやるのはまあアリでしょうが。


今のままなら挫折する人多数になるのではないかなあ。


一番危惧しているのは、挫折した結果ゲームから離れてしまうことですね。



否定的に書いていますが、コンテンツが悪いということではなく、人それぞれプレイスタイルにあったコンテンツで遊ぶほうがゲームとして楽しめるんじゃないかな、ということです。



ということで、今のままなら私が積極的に乗り込むことはないでしょう。


所詮、最大でバイキの乗らない15?だか20?の攻撃力が上がるだけですしね。しかもそれを武器ごとに作成しなければならないとか、もはや地獄では。


なおかつ、2回目からは失敗もあるという…


緩和されたらその時にまた考えるとしましょう。