隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

修行と苦行 トリニティ

対抗戦が終わり、重い腰をあげて2職の実績をとりにいってます。ようやくレンジャーは終わりました。


レンジャーはただの修行でしたね。


ショボいとはいえ、それなりの火力がありますし、武闘家じゃなければタイマンはなんとかなるし。


一戦で1600ポイントは余裕でとれていたので、毎回2000以上は余裕でした。


それに比べて僧侶


これはもう拷問に近い苦行です。


火力ない、足遅い、紙装甲。


自陣泥を徹底してなんとか1600前後でしょうか。もちろん、私はアホな味方でもいない限り自陣泥なんかしませんけども。


そして職特性上、味方に上手い火力がいないとまるで本領発揮ができません。


今のように練習期間中だと、レンジャー僧侶だらけになるのでもうね。


特に私の所属するオルフェアリーズは経験不足、初心者とおもわれるレンジャー僧侶だらけなので滅多に勝てません。


よくわかってない人がレンジャー僧侶をやるとただただ狙われるだけですよ。動きを見てると一切説明漫画も読んでいないだろうなというのがよくわかります。


防衛軍に限らず、初心者向けブログを標榜している以上、こちらもなんとかしたいもの。


まずは戦士、武闘家でコツとか経験を積むのはどうでしょうか。


ドレア武器が欲しいにしても、どうしたらポイントを稼げるかをわかってたほうがいいと思うのですよ。毎回レベル2で終わってるのを見るとね。


特に開幕で陣取り、ジュエル納品をしないで死んでいく人を見てると可愛そうで。さっさとレベル2にしておけば、そのあと2分近くレベル1のままジュエル争奪戦に負けまくることもないんですが。


あとは自陣側で3~4人でジュエルの取り合いをしてるのも酷いですね。限られたパイを味方同士で奪い合ってたらいつまでもレベル3にはなれませんし。だって敵だって奪いにくるんだから。


あとはあれだ、弓でしか攻撃しなくて最初からチクチクやっててヘイトもらってぼこぼこにされてレベル2で終わる人。倒せないならほっといてレベルあげろよ、とおもいます。


何度も言ってますがトリニティは


6分間 玉入れ
1分間 陣取り


という感じのゲームです。


恐ろしいほど


7分間 戦闘


だと思ってる人が多くて辟易。また練習試合の弊害として、そういうよくわかってない人達を狩りまくる固定もいるし。ま、後者はBLしとけば回避可能ですけと。


なんでしょうね、ゼルメア適当装備で守護者いくような感じの人が多いって例えが一番しっくりくるかな。


強かった頃の常闇や守護者のように緑玉パーティじゃなくて、オートマッチングだから敷居が低いのもあるでしょう。


あと15万、苦行を早く終えたい…