隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

珍しく運営だよりに即反応

ピコーン!


というレベルで即反応してしまいました。スキルポイントに関する運営だより。



あの…


以前書いた記事まんまなんですけどw
※2019/8/9の記事


盾に関して触れていないあたりまで、一番難しいとおもわれるという推測を越えてこない(^-^;


まさか、運営に読者がいるのか?!
(イナイイナイ)
むしろいてくれてもいいのですが。



いっそプランナーとして、今より高給で雇ってくれてもいいですよ?笑


ま、冗談はさておき、推測と、こうしたら?という内容そのままの発表だったので一安心です。


残念ながら、内輪で会話していた


「必要経験値は上がりそうね」


というところまで当たらなくても良かったんですけど。とはいえレベリングもネトゲならではの楽しみ方の一つですし(冒険する意味的に)



あと、個人的には


メタキンコイン


やめませんか、ってのがあるんですが、これはこれで賛否両論が巻き起こるので無理でしょう。


迷宮や特殊なフィールドでのみ極希にエンカウントするからこそのメタキンだったのですが、その楽しみ・嬉しさ・喜びを殺した前Dの罪は大きい(怒)


スキルの上昇や増加での成長は職業スキルをのぞいて頭打ちになりますが、そのぶんステータスだの調整に切り替えるとのことなので、問題ないでしょう。


職別武器スキルの調整も予想通りの方向なのでいいのですが、時期が微妙かなあ。


事実上、一年以上先です。ここは残念。あえて大きく変更するのであれば、早めに実感できないと…というのはありますから。



ま、いずれにしても提供されたものを楽しむか、意見を(まともに)提案していくしかありませんしね。