隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリニティ笑い話

したくもないのに、僧侶・レンジャーしかやらない味方をBLに登録する毎日です。もしやこれがメインのゲームか?w


私なりの判断基準として、3戦連続で敵情報も見ず上記2職で最前線に向かったらアウト。


この人に少なくとも21分以上無駄にされたのは間違いのない事実ですのでご退場いただいております。


とはいえ、お荷物一人いても勝てるときは勝てますけどね。それは残りの4人が上手いからっていうだけです。僧侶やレンジャーがいたから勝てたわけではない。


よく


「僧侶2でも勝ったことありますよ」


などとのたまう人がいるんですが、そんな滅多におきないことを言われてもねえ。どっちかが戦士や武闘家だったらもっと楽に勝てたんじゃないの、としかおもいません。


はい、お約束で脱線しました。さっそく笑い話へいきましょう。



先日、いつものように野良ニティに参戦してたときのことです。


マッチングの挨拶後、相手閃手情報を見ていたら、青も緑も名前の知れた人を含めて8~9人がダイヤ章以上、うち6人ぐらいがスターダイヤ章以上でしてね。なおかつ職も強職3種しかいないんです。


うおお、これは燃える!


となったんですよ。


まさに


震えるぞハート!


で、味方の一覧を見たら。


ダイヤ章以上4人プラス


トパーズ章の


僧侶


しかも、もうスタートラインにいる(@_@)


燃え尽きるほどにヒート!orz


10秒ほど待ったのですが動く気配なし。残りの3人も石から動かず。


凄まじい葛藤のうえ決断しました


僧侶やったれ


と。


そして断腸のおもいで転職したら、ほぼ同時にもう一人も僧侶へ転職。


それを見た残りの二人もすかさず僧侶へ転職。


やりました!ここに集結!


放棄戦隊ボーサンズ!


いやあ、マジでリアル大爆笑


普段、顔見知りではあってもろくにチャットなんかしたことない面々が


「クッソ笑うw」
「やめて、お腹いたい」
「変な声でたw」


と爆笑ほんわかムードに。


多分この時点ではトパーズさんにしたらなんでこんな雰囲気になったのかわからなかったでしょう。原因はアナタなんですが(^-^;


「これって勝ち目あるの?」
「あるわけないw」
「そもそも3になれねえw」


と盛り上がりまくり。


ゲームが始まってからも


「足遅ーい」
「ボコられるぅ」
「納品先がないいい」
「ゾンビ!ゾンビ!」


と阿鼻叫喚。


もうね、腹筋がねじきれるかと思うほど笑いました。


ゾンビ戦法が追い付かないほどの一方的なジェノサイド。


あまりにも悲惨な状況に「こうなったら誰が最初にレベル3になるか勝負だ」みたいな流れになりましたよ、ええ。もはや単なるやけくそw


しかしそこはそれ、腐ってもダイヤ章4人。調子にのって本陣まで特攻してきた敵武闘家を4人がかりのホーリーで撃破!これまた爆笑の渦。


とはいえ見せ場はこれぐらい。


なんとか意地で残り30秒でレベル3にはしたものの、残りの4人はレベル2フィニッシュ。


結果


 青 500点ぐらい 陣3つ
 緑 500点ぐらい 陣3つ
 紫 150点ぐらい 陣ひとつw


という酷い結果になりました(当たり前)


でもチャットでは


「やっぱ僧侶いらんわw」
「うむw」
「わかっちゃいたけどw」


と、最後の最後まで盛り上がりました。本来のゲーム性とは全く違う意味でw


でも最後のほうはトパーズさんも面白がっていたし、僧侶が固定以外ではどれだけ使えないかわかっていただけたと思うのでこれはこれでヨシとしましょう。


今までの野良ニティで一番楽しかった一戦のお話でした。