隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

時間は有限

悩みは尽きないものです。


1.リアルがそこそこ忙しい(インはできる)


2.トリニティが対抗戦中(対抗戦用の実績)


3.集合人数が微妙に多く余る(屍獄)



結果としてブログの更新が滞っています。いや、書きたいことも修正したい記事も山ほどあるんですけど、とても更新する暇がありません。


寝る時間を削ればなんとかなる、のはなるんですけど、まあそこまでするほどでもないし、そこまでするならその時間をトリニティにあてたいしw


ということでここはひとつ、大人っぽく時間をどう使うか考えてみました。


1は生きていくためにはずせないので残りの二つをどうするか。


トリニティの対抗戦は期間が決まっていることを考慮すると答えは一つしかありませんでした。


防衛軍の優先度を下げる


日課やクエスト系は別として、イン時間に屍獄がくれば必ずといっていいほど行っていたのをやめることにします。


1時間拘束であれば別に問題なかったんですけど、今は短くても90分、長ければ120分拘束されてしまうんですよね。そんなバカなことが?と思われるでしょうが、事実なんですねコレ。


それでも通っていたのは屍獄が楽しいこと、やってくれる人を増やしたいこと、という二つのモチベーションがあったからです。


後者については現状の増え方を考えれば、増えた人数が少しかもしれないといえども目的は達成したともいえますし。



なので対抗戦が始まってからは防衛軍に行く頻度は激落ちくん状態です。もちろん誘われれば兵団にかかわらずいきますし、ずっとトリニティも飽きるのは飽きるので合間に行ったりもします。ただこのような状況なので、誘われてもほっとかれたり、無為な時を過ごすぐらいならトリニティやりたいんですよ。やりたいことができる時間は限られているのに、その限られた時間を無駄にするほど馬鹿らしいことはありません。



屍獄周回をもっとやる人が増えて、むしろ私にヘルプ要請の声がかかるぐらいになったら嬉しいですよねえ。いつも3~6人しか集まらなかった頃を知っている身としては。



ということでブログを見た、屍獄の周回してみたいという方は是非参加してみてください。身内だけでやるのもバカ話をしてるだけで楽しいですが「ゾンビ面白いですね!」言ってくれる新しい人が増えるのも嬉しいですよ。対抗戦期間中は私はいないかもしれませんケド。



近況報告と愚痴みたいになってしまいました。時間がとれれば出来るだけブログの更新も頑張ります。