隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

本当にウサギ処理は必要なのか

つまり獣牙です、ええ。


今は金縛りの札回収を前提においているため、ウサギABを処理してもタイムロスはほとんどないんですが(シシオウ無視戦術)


逆の発想をしてみると、札をとらないでいいのならウサギの処理もいらないのではないかなー、と。


完全なる8凸戦術ということです。金縛りの札を使うことは考えていません。


今までも固定ではあった戦術なのかもしれないのですが、火力が上がった現在、一般プレイヤーでも可能なんじゃないかなという気がしています。


必要なのは野良基準のまものつかいと、全員が高速周回の理解者であることです。


今はまだアイデアレベルなのですが、お盆明けぐらいまでにいくつか手順を構築してチャレンジしてみたいなー、とかおもっていたり。


もちろん当ブログ筆者の考えることですので、TAは目指していません。造魔のように最遅2分、平均100秒ぐらいの安定周回できないかなという考えです。


そのためにはジゴスパを切らさない(当たり前だけど)で追いレボもちゃんとできるどうぐつかいや戦況が見える踊り子も必要になるでしょう。


一時間まるっと無駄にするかもしれませんが、この練習につきあってくれる人はいますかねえ。


最悪、開幕あしはやをひいた人がいるときだけになるかもしれませんが(^-^;