隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第8回 グダグダ防衛隊イベントのお知らせ

回数があってるかどうか不安になってきました。


どなたでも気軽に参加できます!
知り合いや顔見知りがいる必要もなし!


今回、夏祭りと一緒の日程です。私は仕事後でも参加できるかどうか不透明です・・。


日時
 8月3日(土)
  昼の部 11:30~14:00頃
  夜の部 18:30~21:00頃


事前説明があるため、30分前集合になっています。


場所
 サーバ17 ヴェリナード 地下モンスター酒場

目的・手段
 造魔屍獄の討伐


グダグダ防衛隊2名+イベント参加者2名でパーティを組み、なかなか討伐できない上記2兵団を討伐するこのが目的となります。1パーティ原則3戦です。


細かい説明は当日現地でもありますが、討伐に必要なアイテムはグダグダ防衛隊メンバーに譲ってください。誤ってとってしまった場合は申告すること。アイテムをとったかどうかわからないというレベルでの参加はさすがに控えたほうがいいかも?


参加するレベルは最低条件のレベル90以上(パッシブ含む)。参加職に制限はありませんが、やはり全員が討伐を目的としているので、できるだけ適した職で参加するほうがいいでしょう。あまりに適当な装備や職、スキルの場合、断られることもあります。


屍獄はパーティの占い師ランク?によってワンオペかツーオペになります。グダグダ防衛隊の占い師は全員AAランク以上で増員中らしいですよ!
 ※AAランク=ツーオペで100%守れる


冒頭にも書いた通り、夏祭りと同日なので参加者は少なめかもしれない?


最近とにかく人気のイベントで待ち行列も発生していますから、ある意味チャンスかもしれませんね。