隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ガナン帝国の勲章

つええっすね、基礎が。


しょぼいっすね、合成が。


もうね、伝承して伝承前と同じってのはやめません?


1でもいいから上げましょうよ。それがユーザー心理ってものじゃないですか。


強くしたくないのはわかります。わかりますけど、そもそもそうしてしまったのは前ディレクターのノープラン強化によるものが原因(つまり開発運営側の責任)なんだから、そこは1でも上げることでユーザーに嬉しさ、喜びを提供しましょうよ。



とまあ、また愚痴から始まらざるを得ない記事になるわけです。


自分達で設定してしまったものに苦しめられてユーザーの成長感を閉ざしてしまっては・・。


運営にこの言葉をプレゼントしましょう。


自縄自縛


一度どこかで呪縛をほどかないとダメですよ。


いやあ、ためになるブログですね(自画自賛・自作自演・自意識過剰)




冗談はおいといて、ようやく本題。


基礎が強いっす。軒並み普段使いにはこれ、という感じになりました。


但し、魔人の勲章とは一度ちゃんと比較したいともおもいます。


こうげき2とHPときようさとかいしん vs ためる の勝負ですね。


現時点ではまものつかい限定で、いい勝負かなとおもっています。他職はまあこちらでしょう。


もしかしたら造魔では帝国の勲章で、他では魔人かなあ。と机上の妄想でwktkしています。



そうだ、ひとつ問題がありました。


造魔において、どうぐつかいのみ「HP+」がデメリットになるんですよね。


怪光線の被ダメージが90%以上をキープできなくなるかもしれない。


この場合、遊びのパッシブを切るしかなくなりそうです(宝珠調整は当然として)


もしかしたらHPを下げるために、ちから以外の禁断シリーズを入れなければいけなくなるかもしれないですねえ。



ちょっと余裕がないので、全く試せていません。誰か試してくれた人の情報が拾えればいいのですが。


もういっそ


HPが減る錬金


でも追加してくれないかなあ(ナイナイ



頑張って完成させます。たぶん会心ダメージプラスだけ。


HP合成が必要な敵がいないでしょ・・w