隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

獣牙 高速の、無傷は

結論から言えば達成できました。


ただ、不慣れなメンバーがいらしたので、かなり厳しい戦いだったことも事実です。


しかしながらそれは承知で人を集めたので、別にそこへ不満はありませんし、楽しかったですよ。


じゃあ、どれぐらいで可能だったのか、当該職の方を指摘するのではなく、事実としてこうだったけど、達成できた、という条件を思い出してみます。


○前提
周回で無傷を達成するには2分以内で討伐すること


不慣れ不向きだったと記憶している職
1 どうぐつかい1名(たまにジゴがきれる)
2 魔法戦士(ケツ押しキャンセルを知らない)
3 まものつかい1名(雷ベルトがない)


1については、私がどうぐつかいをやったので普通にフォロー可能でした。


2については踊り担当にケツをお願いしたのでなんとかなりました。私も横押しとHPをパーティ最大にして対応。


3はガジェさえ引ければギリギリなんとかなると概算していたので、想定通りの結果。



で、達成できたときは


開幕ガジェからの常時ガジェ発動


でなんとか2分をきれたんですね。



ハッキリ言ってしまえば


奇跡


です(^-^;



とはいえ、8人全員が高速周回慣れしていれば、全然余裕であるという持論は変わりません。


逆を言えば、不慣れなメンバーが一人でもいると、わりと運任せになるということです。


これから高速周回で無傷にチャレンジするかたは、事前に慣れておくか、ちゃんと当ブログを読んで理解度を深めておきましょう。



今日も今日とて、宣伝でしたーw