隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

高速周回のフローにチャンレジ

フローとかチャートとか言われているものを書いてみては、というご提案をコメントでいただきました。


元々ブログの主旨であった防衛軍初心者向けについては書ききった感があるので、これを書くのはいいタイミングなのかもしれません。


ということで、来週は少し時間がとれるので書いてみようとおもいます。



細かいチャート内容については募集主やルーム方針、メンバーのスキルなどにより様々なのが現状です。あくまで今現在、野良で参加するために知っておいて当たり前の戦術、最低限高速周回が成立する内容にしようとおもいます。


また開幕に先行役が「開幕の移動速度アップ」や「ガジェット」をひいたときに変更になるチャートをどう表現するかは悩んでいます。通常時と開幕あしはや時、ガジェット時と3つ書くべきかどうか。基本だけにして文言で表現するか。このへん、ご意見をいただけると嬉しいかもしれません。



表記方法については、以前に獣牙の高速周回用に書いたフォーマットにしようとおもっています(当該記事はコチラ



チャートで討伐できる想定時間は


獣牙 ・・ 120~180秒
鉄機 ・・ 90~110秒
造魔 ・・ 90~110秒
屍獄 ・・ 210~330秒
凶蟲 ・・ 150~300秒


ぐらいになるとおもいます。



ランキング上位(TAレベル)のタイムを出せる方法は完全に上級者向けなのでそこまでやるつもりはありません。



グダグダ防衛隊に参加した方で、高速周回もしてみたいという方と何度か組んだこともあり、いい機会かなとおもいました。


グダグダも楽しいけど高速も面白いという声が聞けましてね(^^;


獣牙から順番に月~金で1兵団づつアップできたらいいなーと考えています。