隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第四回 グダグダ防衛隊イベントのお知らせ

主催より告知がありました。以下の内容で討伐イベントが開催されます。


どなたでも気軽に参加できます!
知り合いや顔見知りがいる必要もなし!



日時
 5月18日(土)
  昼の部 12:30~15:00頃
  夜の部 19:30~22:00頃


事前説明があるため、30分前集合になっています。


場所
 サーバ17 ヴェリナード 地下モンスター酒場


目的・手段
 屍獄凶蟲の討伐


グダグダ討伐隊4名+イベント参加者4名でパーティを組み、なかなか討伐できない上記2兵団を討伐するこのが目的となります。1パーティ原則3戦ですが、いつもだいたい1時間通しに。


細かい説明は当日現地でもありますが、討伐に必要なアイテムはグダグダ防衛隊メンバーに譲ってください。誤ってとってしまった場合は申告すること。アイテムをとったかどうかわからないというレベルでの参加はさすがに控えたほうがいいかも?


参加するレベルは最低条件のレベル90以上(パッシブ含む)。参加職に制限はありませんが、やはり全員が討伐を目的としているので、できるだけ適した職で参加するほうがいいでしょう。あまりに適当な装備や職の場合、断られることもあります。


屍獄はパーティの占い師ランク?によってワンオペかツーオペになります。グダグダ防衛隊の占い師は全員AAランク以上らしいですよ!
 ※AAランク=ツーオペで100%守れる


万が一、占い師を頼まれた場合に備えてカンを取り戻しておかなくては(汗)



前回と比べ、今回は適度な時間なのでフル参戦する予定です。



念の為いっておきますと、私はグダグダ防衛隊の隊員ではありません。あくまで運営側のお手伝いするだけの、自称おそなえ軍所属です(謎)