実装から4日ほどたち、大体の職構成が見えてきました。
つよさ1 ・・・ 壁1 火力2 回復1
つよさ2 ・・・ 壁1 魔法使い2 僧侶1
つよさ3 ・・・ 魔法戦士1 魔法使い2 僧侶1
個人的にこんな感じだとおもいます。少しだけつよさ3の魔法戦士をパラディンというのもアリな気はするのですが、ここは別記事で後述するかも。
戦術についても絞り込まれてきていますのでこちらも紹介。
戦術1 タゲ下がり
戦術2 範囲攻撃誘発(誘導という人も)
さらにどちらも壁が成立したときの対処として
1 エンドまで引っ張り切る
2 エンド前受けをする
さらにエンド前受けにも2種類あり
1)エンドゲージ(仮)がたまる前に受ける、7秒受け
2)エンド直前(約11秒ぐらい)に受ける
この組み合わせになっています。
いずれも実戦したうえで、最終的に標準になるであろう手法を私の感覚で言えば
戦術1の1の2)になるだろうな、とおもいます。
職業構成と戦術は密接な関係があるので、テンプレが固定されない限り野良では非常にカオスな状況になることが予想されます。フレンドやルームメンバーといくときにも、事前に戦術はしっかり確認しておいたほうがいいですね。