隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

公式マニュアル化してたの?!

アストルティア防衛軍が実装されて1年も過ぎてから始めたこのブログ。


防衛軍自体は当初からがっつりやっていたのですが、今でこそ人数の増えた自ルーム以外に特に人脈があるわけでもない当時。



~ ここから回想 ~


暇さえあれば01ヴェリナード酒場外壁際でポツンと座っている日々が続いていたのですが、気がつくといつも横で同じ服装(制服?)をしている人が集まるようになっていました。


これが今の



グダグダ防衛隊の前身



私、あんまりつるむ系が得意じゃないので、ほんと、横10mぐらいにいるんですけど最初は全く関わることがなかったんですよね。


なんて言ったらいいのかな。同じ会社で隣の部署なんだけど全く関わりがないから喋ったこともなければ顔だけ知ってる人たちの集まりみたいな感じ。挨拶すらしていたかどうかレベル。


でもまあやってることは白チャで聞こえてくるので、楽しく遊んでいるのは伝わりました。防衛隊隊長がよく白チャで「気軽に討伐3戦!」とか募集してたとおもいます。残念ながらこの頃には私、高速周回のみになっていたので参加することはほとんどなかったかも。どうにも人が集まらないときにイイネしにいって空振りしたりしてたかな(^^;


で、ある日屍獄のワンオペをできるように頑張っている人と防衛隊の人が話をしていて、当時最新だったクルーガーが欲しいけどお金が足りないとかそんな感じだったかな?


暇だし金策で作ってることもあったし、そこで初めてまともに防衛隊の関係者と接触したと記憶しています。


当時もワンオペできる人が少なかったので、できるようになってほしいなーとおもい「Gは別にいらないので作りましょうか」とか話しかけたんじゃなかったかなー。


結局全部は作らなかったとおもいます。押し付けるものでもないしね。一部位だけでも凄く喜んでいただいてたような気がします。残念ながら最近はその方を全く見かけなくなりましたが。


それ以来、一部のメンバーと白チャで挨拶や雑談をするようになりました。


この状態が長く続くんです、わりと(笑)


で、かなりたってから防衛隊の縁の下を支えるメンバーとようやくフレになりまして。よく喋ったりパーティ組んだりしてはいたんですが、ピンク玉出してないからフレに誘ってなかったw そこいらから具体的な活動というか遊び方を知るようになりました。


~ ここまで回想 ~


それで、上記の話とは全く関係なく、自ルームが防衛軍中心で集めたメンバーということもあり、このブログを立ち上げたのですが。今日、某まじめ○ふさんのブログを見てみたらこのブログが


マジでマニュアル化してんの?!


というお話が書いてあるw


ま、口コミという名のサイレント宣伝はしているのでそれはそれである意味ブログの目的には合致しているので非常に喜ばしいのではありますが。


でも、そんな扱いになってしまうと


あんまり…



ふざけたこと書けないじゃん!



いやまあ、書きますけどね。当然のように軽く毒も吐きますけどねw


少しでもわかりやすくするように努力しようって思っただけです、アハ。公式という言葉によえええ…


グダグダ防衛隊隊員向けの記事になりました、まる。