隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

眠くなるけどやっぱり読んで欲しい

手前味噌もきわまりますが、高速周回をやりたい人にはこのブログ読んでおいて欲しいかなー、と。


もちろん完璧に理解している人には全く不要なんですけども、そうじゃなければ役に立つとおもうんです。


実際に参加してみて指摘されたり疑問におもったことはかなり網羅してるはず。


しかも大体は理由まで書いているとおもうし!


特にトリセツはイケてるはずなのでぜひ。一部キ○ガイじみたマニアックなのもありますが…



野良で参加していると、指摘しにくいんですよね。あんまりにも酷ければしますけど。このゲーム、指摘やアドバイスをするとすぐ「指示厨だ」っていう人が凄い多いし。そんなこと言うぐらいならちゃんと理解してやってよ、と思うけど。できてないから言われるのにそこを無視するのはいくない!


身内で行くにしてもゲーム内チャットで伝えるのは大変だし、真意が伝わるかわからないし、理由まで説明するのは大変だし。


屍博士みたいに終わったあとに講義するしかない?!



作業として手順通りに動きたいっていう人にはいらないか。まあそれができてるなら指摘もされないでしょうけど(笑)



屍1000討伐まであと2時間周回するとこまできた!