隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

閲覧数最多ページがタロットデッキ?!

直近で閲覧いただいている記事。ここのところ最大アクセス数があるのはワンオペ用タロットデッキなんですよね。


不思議な気がするので、理由を考えてみました。


おそらく、こんな理由かな?


1 ワンオペが100%成功しない
2 ワンオペにチャレンジしたい
3 他のデッキと比較したい
4 検索で上位に表示されてるだけ


4はともかく、これらの参考に見られているのでしょう。


正直に言えば人それぞれなので、どんなデッキが正解というのはありません。


HPリンクがないとできない、デスタンAを倒してもらわないとできない、とかありますしね。これは腕だけでなく、デッキにまで影響がありますから。


気になったのでバージョン4.4以降に新しくデッキを紹介しているブログをいくつか見てみました。


大きく変えている人は一人かな?


ぶっちゃけ、あんまり占い師は上手くないんだろうなというデッキで、目新しさもなければ穴だらけ、といった感じ。


でもねー、こういうのがブログランキングの上位にあるので真似する人が出てくるんですよ。


特定した言い方はさすがにさけますが、あのワンオペ手法は占い師にとって一番の驚異である「スカルキーA~D」について一言も触れていない時点で、ちょっとありえないんですわ。


記事の内容通りにやると4匹とも残っている状態になり、集中攻撃を受けるんだよなあ。それはHPリンクによる運だのみとしかおもえない。


批判的なことは書きたくないんだけど、ああいうのが変に広まるのはある意味で害悪なので、身内だけでやってほしいもんです。


このブロガーさん、イーギュアをサポで討伐したのはたしかに凄いんだけど、それ以外で役にたった記事って特にないのよね。むしろ「え、なんでそうなるのよ?」という記事が圧倒的。なので全く見なくなったんですが。どうして占い師の第一人者みたいな扱いになってるのかよくわかんないや。



ドラクエのブログ文化って不思議。