隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ユーザーイベントのご紹介

グダグダ防衛隊からユーザーイベント開催のお知らせが発表されました!


第三回 防衛軍 討伐イベント


開催日 4月6日(土)
対象兵団 屍獄 凶蟲
時間 昼の部 12:30~15:00
   夜の部 19:30~22:00
集合場所 17サーバー ヴェリナード モンスター酒場


事前説明やパーティ編成のため、30分前集合となっています。


討伐パーティはグダグダ防衛隊選抜メンバー4名+参加者PT4名でパーティを組みます。原則、パーティは3戦交代となります。休憩・抜ける等はこれを目安に。


私は恒例で選抜メンバーのスーパーサブとして待機予定。


参加条件が少しあります。


 レベル90以上
 参戦可能装備(防具・裁縫)
 参戦職用武器
 参戦職スキル
 武器スキル


討伐のための戦力になることだけは意識しておきましょう、というところでしょうか。



戦闘中の注意点


屍獄
0940に出現した「闇黒の魔鐘」が落とす「堅守の書」は絶対にとらないこと


凶蟲
0810に出現した特攻隊長シザルグが落とす「オトリストーンの札」は絶対にとらないこと


もしとってしまった場合は申告し、グダグダ防衛隊の指示に従って使用してください。



今回のイベントはあくまで討伐が目的ですので、職実績を埋める職での参加は控えたほうがいいでしょう。


どんな職業で参加すればいいのか良くわからない場合は、以前に書いたコチラの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。



一度ぐらい倒してみたい!5討伐実績をクリアしたい!という方にオススメです。あくまでワイワイ楽しむのが一番の目的ですので、討伐に失敗しても気にしないようにネ。