隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

つぶやき ノートPCやや復活

ずっと調子の悪かったノートパソコンがかなり復活してきました。


突然キーボード入力がIME(MSだろうがGoogleだろうが)を認識しなくなる、しばらく待つと復活するっていう症状でして。調べても同じ症状の人が見当たらないんですよねえ。


未だにパスワード入力が必要なページやアプリを立ち上げるとなるんですが、そもそもゲーム中にも突然発症するという。いきなりチャットしなくなったら大体これですね。


色々とプログラムを削除したり、IMEを強制的に有効にすることができるようにしたり、しまいにはBIOSまで初期化したりして、以前よりかなりマシになりました。


とはいえ、未だに発生自体はおさまってないんですが。原因が全く特定できないのはコマッタもんだ。


まともにofficeが使えるようにはなったので、これからは画像もそれなりに使った記事が書けるとおもいます。


パワポにエクセルにと頑張るか!