隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

元帥を目指して

アストルティア防衛軍では実績を積み重ねると階級があがります。


○○軍団を○○という職業で防衛しろ、○○アイテムを使って防衛しろ、というやつですね。


現時点(2019.1.18)での最高位は「総帥X」です。


元帥(肩の色が赤)までは、階級を上げるとプラスになる効果が増えます。ダメージを増やせたり、移動速度があがったり。微々たるものですが。


全ての実績を埋めるのは大変ですか、討伐パーティに参加するなら元帥にまではしておきたいところ。


今なら討伐実績がなくても、他の実績だけで100実績までは到達が可能です。


とはいえ、5種類ある軍団の防衛実績を18職全て埋めるのは本当に大変なことです。一時間しかない時間なうえ、あまり役に立たない職業でオートマに参加し、防衛に失敗したときの脱力感はかなりのものですよ。


当ブログはオートマでの防衛確率をあげるための基本的なことにも積極的に触れていくつもりです。


関連性の薄い記事が日別で並びますが、カテゴリーを選べばなるべく時系列になるよう配慮しますね。